スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悠久の風 演奏してみたコンテスト

FF3の演奏してみたコンテストなるものが開かれているということで、Capさんから誘われて参加しました。
植松さん自ら審査する様ですよ。


なんか動画のせいで私がメインみたいになっていますが、Capさんのアレンジにちょちょっと演奏を加えただけです。
初めて演奏しているところを録ってみました。
アレンジが一昔前を彷彿とさせる、マンドリンにも相性バッチリの出来になっています。是非御覧ください。

ワールドサミィトリカレー

新曲あげました。


AT4050というオーディオテクニカのマイクを新しく買ったので、それを使って曲を作ってみようということで作りました。
マンドリンを生で弾いています。あとは、メロ→サビみたいな普通の構成を頭に入れつつ自分の好み全開で作ったらこんな感じの曲になりました。
やはり民族風は好きです。

パーカッション類は全部Stylusですが、やはりこの音源良すぎますね。

FE

暫く更新出来ていませんでしたが、全開のパルテナ以上にファイアーエムブレム覚醒にハマりすぎていたからです。嘘です。

いや、あながち嘘でもありませんが。プレイ時間が100時間を突破しました。
こんなにゲームにハマったのは相当久しぶりですね。
ファイアーエムブレムシリーズ自体、ゲームボーイアドバンスの封印の剣以来10年ぶりくらいにやったのですが、ものすごい面白いですこれ。

パルテナの鏡

3DSの新・光神話 パルテナの鏡にハマっています。
長続きしない病にかかっていたここ最近にしては結構な早さでクリアしましたし、まだまだ遊べそうです。

このゲームを買った理由はただ一つ。ディレクターが桜井政博さんだから。そうじゃなかったら普通にスルーしてたと思います。
桜井さんといえばカービィやスマブラの生みの親。
扱うボタンがを少なく、シンプルに。それでいて色んな駆け引きや奥深さがあるゲームが多いのですが、今回も桜井ゲーらしさ全開でたまりません。
武器の融合をして強い武器を作る事やそれを使ってWi-Fiの対戦をしたり・・・とにかく楽しい。しばらくはパルテナ漬けになりそうな予感です。

プラチナ

珍しく短期間で動画上げました。


偽物語で先週からOPになった「白金ディスコ」です。マンドリンとその仲間のマンドラを使って多重録音しました。
なんかビビッときたので3,4時間ほどで編曲、楽譜作成、録音、ミックスまでやってしまいました。
たまには流行りモノにのるというのも面白いかと思い完全にノリで完成させました。
プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。