fc2ブログ

Stylus RMX Xpanded

ドラム・パーカッションのグルーヴ音源として有名なStylus RMXを買いました!!
ずっとドラム・パーカッション系の音源は欲しいなと思っていたのですが、何にしようか迷っていました。
有名どころで他にBATTERY3、BFD2、Addictive drum等・・・
結局素材が色々入ってそうだなと言うことと、グルーヴ素材から入っているという事でStylusにする事に。

stylus


色々触ってみましたが、これはいい!
今まで欲しかった音や変わった音も結構入っていて更にグルーヴで聴くことができるので、これを聴いているだけで曲のインスピレーションが湧いてきます。
色々加工できるのでブレイクビーツっぽいものも作ってみたいなぁ。

とりあえず映画音楽に出てくるようなパーカッション素材が気に入ったので、早速この音を取り込んでTOHO CLOCK向けに二曲目を作ってみました。既に公開されています。
「夜のデンデラ野を逝く」のアレンジになってますので良かったら探してみて下さい。ハリウッド映画みたいな音楽を意識して、クロックのイメージをぶち壊すようなアレンジになってます(笑)
鐘と時計の音はフリー素材を使わせてもらいました。あとのパーカッション類は全てStylusです。

TOHO CLOCKも募集から一週間ほどですが既に70人以上の応募が集まっていてだいぶ規模の大きな企画になりそうです。
今からワクワクしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(にごり酒)

Stylus RMXおめでとうございます!
つ、使ってみたい! けど、しばらくはBATTERY3で呑み繋ぎます(笑)
新しい曲、呑みながら探してみます。

最初TOHO CLOCK用に最初考えてたネタは時計の音の事を考えてなかったので、練り直しています。でもにごり酒がうますぎてw

No title

こんにちは~。

最終的にBATTERY3との一騎打ちだったのですが、迷った挙句こちらにしました。
TOHO CLOCKは曲が増えてきたのでなかなか見つからないかもしれません・・・

yosiyosiさんのTOHO CLOCK用曲期待しています!

さてさて、今日は実家で呑んでくるかな。

No title

どうも! こちらのブログへの書き込みは初となります、higumaです。

いやぁ、こちらの記事と、た人様のTOHO CLOCKのサンプルを聴いて、自分もいても立ってもいられなくなり、新しく音源を買ってしまいました;

Stylus、かなり良さそうですね。ハリウッドサウンドの雰囲気がすごい出ていました。
やはりSpectraSonics、質が高い。
それを使いこなせるた人様も、流石です。

自分も、た人様の曲を参考に、TOHO CLOCK投稿の曲を練ってみています。ハリウッドサウンドを目指して、頑張りまっす!

No title

>higumaさん
こんばんは!ようこそおいでくださいました。

ブログ拝見いたしました。SD2とは・・・デモを聞いてみましたがとっても耳移りが。ヤバイ、ヤバイぞぉ。
Stylus気に入ってますが、私はまだまだ使いこなせるには程遠いです。
そして曲お聴きいただいてありがとうございました。ハリウッドっぽい感じが少しでも出ていれば幸いです。

higumaさんお得意のサウンド、TOHO CLOCKで期待しています!

No title

初めまして、烏影といいます。
いつも曲聴かせていただいています。

Stylus RMXご購入おめでとうございます。
お、音の良さがすごいとしか言いようが……
自分はソフト音源がからっきしダメな人なので使えるのが羨ましいですw
そろそろ新しいソフトに乗り換え時かな…

No title

>烏影さん
初めまして!こんなサイトへようこそ。
私もいつも密かに聴かせていただいています。名前が変わる前から。

最近のソフト音源は本当に音がいいですね。昔が嘘のよう。
生音をサンプリングして贅沢に容量使ったりしてますし、ある音色に特化した音源が多いのもクオリティが高い要因の一つかもしれません。リリースの多さを見てもDTMはハード→ソフトにだいぶシフトした印象がありますね。
とは言いつつも時代遅れのSD-90にもまたそれはそれで魅力があったりして、手放せません!
プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード