スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンデビュー

地震の影響が少なかった人たちが、いつまでも自粛自粛で何もしなければ世の中回っていきません。
ということで被災者の方々への応援は続けつつ、そろそろ通常営業モードに戻ろうと思います。

さて、前にほしいと言っていたスマートフォンですが、ついに手に入れました!
P1000049.jpg

auのIS05という機種です。
コンセプトは女性向けのスマートフォンということで、割と小さめに作られています。
私がスマートフォンになる上で一番気にしていたのがバッテリーの持ちだったのですが、IS03に比べてだいぶ良くなっているようだったのと、この機種を逃すと手に入れるのがだいぶ後になりそうだったので購入を決めました。

普段ネットをよく見る人にとってはスマートフォンに慣れると元に戻れませんね。特にTwitterが見やすすぎます。
これは良い買い物でした。
スポンサーサイト

地震

大変な事になってしまいました。テレビで映画としか思えないような映像が放送されてゾッとしています。
もちろん東京行きもキャンセルしてうちで待機しています。

私自身は大阪にいたので特に被害もありませんでした。知り合いもひとまずは無事な様です。
出来ることなんてほんとに少ないのですがニコニコ動画の広告で募金をしていると聞いて募金してきました。


こんなことくらいしか出来ませんが、現地の皆さん頑張れ!!

サーカスレヴァリエ(ピアノ楽譜)

またまたAssaultdoorさんのCDに参加させていただきました!
今回はピアノ演奏CD第三弾。私は一曲アレンジを担当させていただきました。
スペースは『の-41b』で今回は委託販売もあるそうです。いつものごとく素晴らしい演奏であることまちがいなしなので、是非是非手にとってみてください。
月遊
↑クリックで特設サイトへ!


このアレンジ、東方のピアノアレンジなら何の曲でもOKということでご依頼いただきました。
結果的には割と原曲に近めのアレンジになったと思います。コーダの部分には機械サーカスを取り入れつつ終結させてみました。
この曲を選んだ理由はなんとなくピアノでのイメージが湧いたから、特にイントロ部分から漠然と何らかのアレンジをしたいなとは思っていたので今回この曲にしました。
しかし、ピアノは私全く弾けないので不可能にならない様に気を使いながらアレンジしたのですが何とかなった様でよかったです。

参考音源と楽譜を置いておきますのでよろしければどうぞ。しかし生演奏になったらこれがどうなるのか楽しみすぎて。
弾いていただいたありおとさんありがとうございました!

サーカスレヴァリエ(打ち込みver.)


→楽譜と参考音源のDLはこちら←
サーカスレヴァリエ楽譜

Stickam

配信があちらこちらで流行っていますが、それに乗じて(?)Stickamに登録しました。
こちら

たまに気が向いたら配信しているかもしれません。DTMの作業流したりするだけですが・・・
やるときはTwitterにて告知します。

配信って意外に簡単にできるものなのですね。

例大祭

ちょっと間隔があいてしまいました。

東方の新作が発表された事もあって例大祭が近づいてきたなぁ、という感じです。
ちょっとだけ参加させていただいている企画もあったりして楽しみです。
またそちらは近日中に詳細は発表できるかと思います。

例大祭は一般参加予定ですのでいろんな方にお会いできるといいなぁ。
プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。