

ハリウッド式デンデラ時計 full ver.

先日の記事で書いていたハリウッド式デンデラ時計のフルバージョン、動画の投稿が完了しました。


Stylusの映画音楽風音色をふんだんに使って、ハリウッド映画風のカッコイイアレンジを目指しました。
こう言うアレンジは性に合っているのか割とすんなりとフルバージョンも完成しました。TOHO CLOCK用に1分で作っている時からまだやりたいことがあるなぁという感じでしたので。
どちらかというと音色をどれだけ犠牲にして音を潰すか(音圧をどれだけ稼ぐか)の調整が難しかったです。こういったオケ風の曲は音圧を稼ぐのがとても難しいですね・・・
原曲は『夜のデンデラ野を逝く』ですが、世間的には(いや、ごく限られた世間ですがw)マイナーな様です。秘封曲でしかも目立つ曲では無いので。動画へのコメントも「この選曲か!」的なものも多かったですしね。個人的には昔から大好きです。

動画の方は至ってシンプルですが、これ以上何も思い浮かびませんでした。技術云々より演出能力が欲しいですorz
これだけですが、gimp、NiVE2、つんでれんこと初めてのツールばかり使ったので結構時間がかかってしまいました。
どれも優秀なツールですね。フリーでこれだけのものを提供していただいている作者様に感謝です。
つんでれんこは簡単に高画質エンコが出来たのでビックリしました。今までの苦労はなんだったんだといわんばかりに。


同じくTOHO CLOCKに投稿したINAQLOですが、こちらもフルのご希望を頂いたりもしています。
非常にありがたい事なんですが、さてどうやってフルにしたもんかなと考えています・・・
たった1分の曲ですが、既に原曲より長いですからねw
アイデアが出てきたら作ってみようかと思いますが時間はかかりそうです。。。

一周年とプラスアルファ

いつの間にかブログ開設から一周年が過ぎていました。
いつも訪問して頂いてる皆様、たまに訪問していただいている皆様、たまたま訪問していただいた方々、ありがとうございます。
これからものほほんとマイペースに続けていきたいと思います。

近状ですが、前に少し書いていた東方風自作曲メドレーが思うように進んでいません。
第二回ニコ童祭があるのでそれを目指して作っていこうかなぁ、などと考えています。
いつも色々と並行してやっているのですが、先日TOHO CLOCKに投稿した『ハリウッド式デンデラ時計』のフルバージョンが概ね完成しました。
最近ニコニコ動画がご無沙汰なので久しぶりに投稿しようかと思っています。
やはり動画が問題であって・・・今回は普段とは違う感じにしようと思っているのでアレンジ以上に時間がかかるかもしれません。結局挫折して簡単な動画になるかもしれませんが。

そして今年は夏コミ初参戦(一般で覗くだけ)してみようかとも思っています。
いつもお世話になっている方々へのあいさつ、とあわよくばそんな方々との呑み会・・・と期待に胸をふくらませているところです。今の所ノープランですがw


そういえば最近マリオギャラクシー2にハマっています。発売からだいぶたっていますが、時間があるときにゆっくりやっています。
これは名作!!コンプリート目指します。

TOHO CLOCK 完!

TOHO CLOCKニコニコ動画にも投稿完了!関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

デンデラアレンジを14分?使っていただいています。村上さんの動画とのシンクロが凄いことに・・・
大体20分×3個の動画に分割されています。
動画に対して音楽の投稿があまりにも多かったので全て入りきっていません。

そこで、別にMUSIC COLLECTIONの動画もあげられています。

こちらはなんと60分×5個の動画!!!
ひとつが1分でも300曲集まれば5時間・・・すごいですね。
私の曲はpart1の10分以内で三曲全部出てきます(笑)
プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
