スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方原曲ソート

東方原曲ソートと言うものを始めて知りまして。
何かと言うと、東方の原曲が二曲表示されてどちらが好きかクリックする(引き分けもあり)作業を延々と繰り返していくことで最後に自分の好きな曲が1位から順番にズラーっと表示される。と言ったものです。
う?ん、説明が長ったらしいですが見てみればすぐに分かると思います。

なかなか面白いですが、物凄い長いです。問に796回答えました。
色々並行して作業していたら2時間もかかりました(笑)
一番下の方はエンディング曲がズラッと並ぶことに。予想通りですが・・・

因みに私の上位はこんな感じでした。(137曲もあるので30位まででも上位と言っていいはず。)

1 神さびた古戦場 ? Suwa Foughten Field
2 霊知の太陽信仰 ? Nuclear Fusion
3 稲田姫様に叱られるから
3 千年幻想郷 ? History of the Moon
5 上海紅茶館 ? Chinese Tea
6 春の湊に
7 明日ハレの日、ケの昨日
8 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ? Border of Life
9 ネクロファンタジア
10 亡き王女の為のセプテット
11 神々が恋した幻想郷
12 ハートフェルトファンシー
13 竹取飛翔 ? Lunatic Princess
14 無何有の郷 ? Deep Mountain
15 プレインエイジア
16 Demystify Feast
17 人恋し神様 ? Romantic Fall
18 風神少女
19 東の国の眠らない夜
20 フォールオブフォール ? 秋めく滝
21 幼心地の有頂天
22 有頂天変 ? Wonderful Heaven
23 エネルギー黎明 ? Future Dream...
24 青空の影
25 夜空のユーフォーロマンス
26 暗闇の風穴
27 ラクトガール ? 少女密室
28 紅楼 ? Eastern Dream…
29 U.N.オーエンは彼女なのか?
30 封じられた妖怪 ? Lost Place


そう言われるとそうなのかなぁという。6ボスはやっぱり上位の傾向がありますね。
そんな中で稲田姫が上位過ぎて笑えます。
スポンサーサイト

Stylus RMX Xpanded

ドラム・パーカッションのグルーヴ音源として有名なStylus RMXを買いました!!
ずっとドラム・パーカッション系の音源は欲しいなと思っていたのですが、何にしようか迷っていました。
有名どころで他にBATTERY3、BFD2、Addictive drum等・・・
結局素材が色々入ってそうだなと言うことと、グルーヴ素材から入っているという事でStylusにする事に。

stylus


色々触ってみましたが、これはいい!
今まで欲しかった音や変わった音も結構入っていて更にグルーヴで聴くことができるので、これを聴いているだけで曲のインスピレーションが湧いてきます。
色々加工できるのでブレイクビーツっぽいものも作ってみたいなぁ。

とりあえず映画音楽に出てくるようなパーカッション素材が気に入ったので、早速この音を取り込んでTOHO CLOCK向けに二曲目を作ってみました。既に公開されています。
「夜のデンデラ野を逝く」のアレンジになってますので良かったら探してみて下さい。ハリウッド映画みたいな音楽を意識して、クロックのイメージをぶち壊すようなアレンジになってます(笑)
鐘と時計の音はフリー素材を使わせてもらいました。あとのパーカッション類は全てStylusです。

TOHO CLOCKも募集から一週間ほどですが既に70人以上の応募が集まっていてだいぶ規模の大きな企画になりそうです。
今からワクワクしています。

揺らぐ水面と影?verGB

parkさんが私が作曲した「揺らぐ水面と影」をGB音源アレンジしてくれました!!やっほぅぃ
自分の曲がなんらかの形で使ってもらえるのってすごい嬉しいです。特にアレンジなんかは結構いじらないと使えないですからね。
初めて自分の曲を二次創作(?)してもらって舞い上がっています。



やっぱいいね?味があって。そしてまさかの波再現。すげぇ!
ピコピコアレンジはいつかやりたいなぁと思いつつ全然できてません。いつか何かの曲でやります(笑)


------------------------------------------

さて話題変わってTOHO CLOCK

まだ正式募集時期に入っていない時から続々と動画、音楽が集まってきています。
しかもなんかすごい人ばかりでワクワクしっぱなしです。サンプルに続々追加されていますので要チェックです。
一体最終的にはどのくらい集まるのでしょうか・・・

本日より参加登録開始しています。是非是非?。
プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。