スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナル曲3 『千の一夜』

そろそろ更新しないと。
ここ一週間くらい熱が下がりません。ずっと微熱なのでインフルエンザではないと思いますが、何故かなかなか治りません。


千の一夜





























?いつもと同じように始まった夜だけれど、いつもよりちょっと素敵な夜でした。

A⇒B⇒サビ⇒後奏
最初に思いついたはBメロからでした(と言ってもコードから作りましたけど)。3和音ばっかり使っていたので少しは普段しないことをしようと思って、このコードになりました。3和音だけでは出せない雰囲気になってお気に入りです。
Aのピアノがぎこちないのはリアルタイム録音を使ったから。これでも修正しまくってますけど。
サビはちょっと『想い馳せる春隣』っぽいメロディー。コード進行が基本的に一緒だしね。

音源は基本的にSD-90。ストリングスだけKONTAKT3の標準ライブラリからとってきてます。(元はViennaらしい)これだけでかなりそれっぽくなりました。
メロディはベタうちやっほいですが、音色はSD-90のリコーダー。小学校を思い出しますね。こんなに音域広いリコーダーないと思うけど。
結構抜けが良い音で気に入ってます。


個人的にはゲームのオープニングで流れるような曲。エンディングはこれのロングバージョンで・・・と思ってロングバージョンを作ろうとしていた時期もありましたが、結局構成が思い浮かばず諦めましたw
スポンサーサイト

東方海神宮

着ました!新作です。実は合作なのでUPする時期が読めなかったんです!


と言うことで、今回は色んな方々との合作。しかも私がこのメンバーの中に入っているのがおかしいくらいの豪華メンバーです。皆さんレベル高すぎですw
ニコニコ動画の {『東方Project』 動画制作者コミュニティ }と言うところで誕生した、妄想東方風ゲーム、いや正確には動画です。
もちろん本家とは全く関係ありませんので、これについて神主にお問い合わせはご迷惑がかかるのでダメですよ。ネタとして楽しんでいただければと。
コミュニティの皆さんのノリが良すぎてこんな大規模な企画になりましたが、私はBGM提供として3曲参加させていただきました。
ご丁寧に公式HPまであるので是非見てください。楽曲など素材のDLもこちらから出来ます。


↓提供したうちの一曲がコレ。いつもみたいな動画にしてみました。
漣紀行 ?Blue Seashore



かなり昔に立ち上がった企画なのでこの企画についてはいくらあっても書ききれません。
が、ちょっと追記にて。

続きを読む

プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。