スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

いつ新しい動画あげるんだよ!と言う話ですが・・・
もうちょい待ってください。色々と事情がありまして。

-----------------------------------------
たまには雑談でもしましょう。

チキンタツタが復活しましたね!
復活初日には行列が出来るほどの人気メニュー。なんて懐かしいんだ。
無くなったのが2004年らしいんでもう5年前ですか。
これは行かねば、ということで早速(?)食べてきました。


食べて気づいたことがあります。



続きを読む

スポンサーサイト

予定

東方ニコ童祭あたりで何か新しい動画をあげるかもしれません。

なんかもうちょっと気の利いた動画を作れれば良いんですけどね?。

五月雨るる日の・・・

私が投稿している『東方midi』と言うタグの動画。日々(?)新しい動画が投稿されています。
では東方midiで一番再生数が多い動画は何でしょうか?


東方midiをご存知の方なら・・・むしろ東方関連の動画を昔から見ている方なら殆どの人が知っているんじゃないでしょうか。
いわゆる東方21曲メドレーです。第一回週間東方ランキング1位はこの動画でした。



当時、自然な曲同士の自然なつながりや見る人を楽しませるmidiアニメに感心しながら見ていました。
この動画の作者のsamidareさん。普通の耳コピから東方風オリジナル曲、最近では例のスネオが自慢する時の?を見事に東方風に仕上げてらっしゃいます。
魅力を挙げればキリが無いのですが、見たことがない人は是非見てください。
samidareさんのマイリスト

ブログを作ってHPに速攻リンクさせていただいているのでそちらへもどうぞ。
こんなブログに相互リンクもいただいて感謝感謝です。

クラシックとオリジナル曲2 『Wirlwind』

クラシック音楽が好きです。
と唐突に言ってますが、好き度合いが色々ですよね。

クラシック音楽の楽しみ方って他の音楽とはちょっと違って(と言ったら語弊があるかも)例えば同じベートーヴェンの第九でもAさんの指揮とBさんの指揮だと表現が違って面白いだとか、そういうところを楽しんだりします。
ベートーヴェンの交響曲は全部で9個あるのですが、今CDの棚を見たらベートーヴェンの交響曲のCDは30枚以上ありました。そういうことがおきるわけですね。
「○○の曲良いですよね」ではなく「◎◎指揮の○○って良いですよね」という事が言えるようになればクラシックの道へようこそ、です。

ということで横道にそれましたが、クラシックから音楽好きになったのでドラムとかの扱いがどうも慣れません・・・ドラム無しの曲の方が作りやすいんです。ゆったりした曲のほうが得意(といえるほどじゃないけど)ですし。
テンポの速い曲、ドラムが入った曲というのは私自身の課題でもありいくつかチャレンジしています。

今回紹介するのはそんな一曲。

Wirlwind





























コメントを追記で・・・

続きを読む

プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。