

耳コピた古戦場

【東方】耳コピた古戦場【MIDI】



二作目。やっぱり曲が好きだからコピーしたくなった。
始める前はあんまり再現できないだろうなぁと思ってましたが意外にそれっぽくなったな。と言う感想。

動画00:14あたりから始まるピコピコ音だけどうしても許せなかったけどもう諦めたw
完全版では音色変えました。

ではコメントへレス

続きを読む


東方midiとか

カウンターを設置してみたんですが、いや自分が想像してたよりも回りがはやい!
たいした宣伝もしてないのに結構人がきてくれることにビックリですよw
コメントいただいた方、拍手いただいた方ありがとうございます。やはり反応があるとモチベーションがあがるものですよ。

普段、私はニコニコ動画で「東方midi」のタグで新作チェックを良くしています。
少なくとも自分が投稿し始めてからは殆ど見ているつもりです。動画を投稿されている画面の前のアナタの動画も見させていただいてるかも。
で、思ったのがSDシリーズを使う人が随分増えたなぁと言う印象。私が投稿し始めの頃は1人、2人とかいうレベルだったと思うんですが・・・今では数え切れませんね。
まぁ動画を投稿する人の数自体も増えてる気がするんで当然と言えば当然なのでしょうか?
あとは東方midi界の大御所、samidareさんがSD-20を使い始めたのはデカイかもしれません。
仲間が増えるのはイイネ。

そういえば、星蓮船のWEB体験版が公開になりましたね。ってことはもうネタバレ云々は書かないでOKなのかな。

機材紹介その1 『SD-90』

ということでやってまいりました機材紹介のコーナー。
私が普段どんな環境でDTM、耳コピをしているのかを丸裸にしていくコーナーです。
他の人がどんな機材使ってるのかって気になりますよね?自分だけですか?

まず第一弾はSD-90。これははずせないでしょう。

チート音源

続きを読む

明日耳コ日、ケの昨日

【東方】明日耳コ日、ケの昨日【MIDI】



初めてニコニコに投稿した動画です。
わりと丁寧に作ったつもりですが、後で見ればいくらでも粗がみつかるんですよね。

では一年以上たって今更感全開ですが、目に付いたコメントに返信にしていきたいと思います。


続きを読む

東方耳コピのスタンスとか

こんにちは。ごく一部で音源チートの人だったりします。なんとなくブログを作ってみました。

ここでは東方の耳コピの事とか、DTMの事とかつらつらと書いていこうかなと思っています。
ニコニコに投稿した動画のコメントに答える場所を作ろうかなと言うのがとりあえずの目的だったりします。

こんなブログでもコメントいただけるのならちゃんと返していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


最初にですが、自分の東方耳コピなんかに関する自分のスタンスでも書いておこうかと思います。
私の耳コピファイルをDLしていただいた事がある方は解説のテキストにも載せているので似たような内容になるかと思います。


続きを読む

プロフィール

た人@音チ

Author:た人@音チ
たじんです。
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。

→マイリスト←
→コミュニティ←

連絡先⇒
sd.cheatあっとgmail.com

Twitter⇒
sd_taji

FC2カウンター
twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
